2010年08月26日

興味ねぇ選挙





高山市市長選挙が近づいています。
選挙運動も行われていますね~

興味ねぇ選挙

誰がやったってたいして変わんないんじゃねーの?
というのが今までの考えでしたが。。




前回の参院選の期日前投票は行って来ました。
はずかしながら はじめて投票した んですよ。

なぜいままで行かなかったかというと
投票したい人がいなかったからです。

で、前回の参院選はなぜ行ったのかというと、
票を入れたいと思った人がいたからです。

たかが1票くらいで変わらんだろうとも思いましたが行きました。
たった1票でも自分の思いを託すような感覚です。

もちろん投票に行く人の1票1票にはそれぞれの思いがあり
1票といえどとても重いです。



そんなようなことを考えるようになり、関心を持っています。



新聞等にもありましたが、
このブログにも候補者さんのブログがあったので
1つ読ませてもらいました。

http://araishinichi.hida-ch.com/



高山市だけに限らない問題がみられますが、
それをどのように具体的に解決していくのか?

絶対投票しなければいけないということはないんですが
この人にお任せしたいという人がいなければ行く必要もないと思います。

候補者の方は何故出馬し何をしたいのか、
「地元をよくしたい」のは誰だって思っていることで。

よくする為の政策、具体的に実現可能になのか、
財源の道筋が明確に皆がわかるようにしっかりと伝えてほしいです。




かと言ってはじめから出来もしないことをうたうこともダメだと思いますが。



















スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
海遊館
家飲み
ROCKオフ会!!69
管理ページの「や」
大将観察日記
裸なのにTシャツ着てるような。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 海遊館 (2011-09-28 19:28)
 ウイルス感染した。 MS Removal Tool (2011-04-11 02:19)
 家飲み (2011-03-26 23:52)
 【お礼】災害支援物資回収ありがとうございました。 (2011-03-21 01:19)
 災害支援物資を募集 (2011-03-19 18:23)
 インフルエンザ (2011-01-26 12:41)

Posted by 黒幕 at 19:19│Comments(2)その他
この記事へのコメント
高山に引っ越してきて数年のニワカ高山市民のワタシとしては、今回の立候補者に元副市長がいて・・・今の市長サンとの関係、議会との関係、などなど詳しい経緯はワカンナイのですが・・・。
ちょっと争点と主張が見えにくいなぁ・・・と感じてます。
一応、選挙は行くけどね。

ブログの更新、以前の勢いを取り戻してきましたね。
トップページのランキングに名前が出てくるのを楽しみにしてるので、このままフルスロットルで。
・・・途中で飽きない程度にね。
Posted by テン at 2010年08月27日 07:42
テンさん>
さすが、見てるところは同じですね。
しっかり見極めていきたいと思います。
選挙やら24時間テレビ、花火やらもりだくさんな週末ですね~

ボチボチやっていきますよ!
またBBQの計画も進めていきましょ^^
Posted by 黒幕黒幕 at 2010年08月27日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。