2008年07月06日

G8 洞爺湖サミット 泥ダンゴ




明日、7/7~9まで北海道洞爺湖でG8サミットが開催されます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/summit/toyako08/info/map.html



で、そのサミット会場に飛騨高山から いくつかの作品 が出展されますね~

その中で飛騨の左官職人、狭土秀平さん
http://fa225.hida-ch.com/e32497.html
の出展作品の写真をゲットしました。



G8 洞爺湖サミット 泥ダンゴ

G8 洞爺湖サミット 泥ダンゴ

G8 洞爺湖サミット 泥ダンゴ

G8 洞爺湖サミット 泥ダンゴ


これらは、泥で作ったダンゴです。
カッチカチやで~!(ザブングル)


ほんとに泥なのか!?って感動しました。


また、他作品のバックの壁などもプロデュースしているとスゲェ






そして当日はファーストレディの前で
狭土さん本人が泥ダンゴ製作実演するそうです^^



スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
海遊館
家飲み
ROCKオフ会!!69
管理ページの「や」
大将観察日記
興味ねぇ選挙
同じカテゴリー(その他)の記事
 海遊館 (2011-09-28 19:28)
 ウイルス感染した。 MS Removal Tool (2011-04-11 02:19)
 家飲み (2011-03-26 23:52)
 【お礼】災害支援物資回収ありがとうございました。 (2011-03-21 01:19)
 災害支援物資を募集 (2011-03-19 18:23)
 インフルエンザ (2011-01-26 12:41)

Posted by 黒幕 at 12:53│Comments(2)その他
この記事へのコメント
泥だんごって、小さい頃に砂場でつくったあれですよね?
なんかの卵みたいに綺麗。

挟土さん、職人であり、アーティストですね。
Posted by rio at 2008年07月06日 13:34
rioさん>
ほんとタマゴみたい^^思わずコンコンって割りたくなる…
どうやって作ったのか見てみたいです。
専門の手にかかった泥は芸術の域に達してますね~
Posted by 黒幕黒幕 at 2008年07月06日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。