2009年09月22日

ELLEGARDEN - RED HOTを弾いてみた




あまぐり剥いちゃいました
くらいの勢いでやってみました。

シルバーウィークはあまりにもヒマだったので…
友達のヨッシーくんに撮影等協力してもらいました。

ELLEGARDEN の RED HOT をコピー
ELLEGARDEN - RED HOTを弾いてみた




アンプ : マーシャルJCM2000 +キャビ
ギター : ギブソン エクスプローラー
ピックアップ : セイモアダンカン
エフェクター : BOSS OD-1

アンプのクリーンチャンネルにOD-1(レベル最大、歪み小)
EQ設定は高域はすべてカットして、ミドルを強調。低域は少々




しっかし、はじめての試み
音は直で録ったので超悪いデス

問題は演奏力
リズム感がないのがわかるな(汗



機にコピーバンドもやってみたいんで
(ベース&ドラムがいたらバンドできる)

こんな力量でも評価してくれる方がいたらありがたいです。



(前やってたB'zコピーバンドはポシャッた汗)
俺の技量不足です。。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
ダイエットの夏
大学OB会
2010年を振り返り。。
youtubeにアップしてみた。
オフっちゃいました。
GW後の現実。。
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 ダイエットの夏 (2011-07-06 12:49)
 大学OB会 (2011-01-13 03:32)
 明けました。 (2011-01-02 16:59)
 2010年を振り返り。。 (2010-12-31 19:02)
 youtubeにアップしてみた。 (2010-09-06 21:33)
 オフっちゃいました。 (2010-07-25 08:48)

Posted by 黒幕 at 18:05│Comments(19)自己紹介
この記事へのコメント
てほ~~~~~~~~~~~~~っ!

いいや~ん ♪
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ at 2009年09月22日 18:09
追伸

今度 スターフィッシュ

眼の前で見せてくりょ~~~~~~~
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ at 2009年09月22日 18:11
うぉ!カッコイイ!!
Posted by 黒雷鳥 at 2009年09月22日 19:31
いいですね^^次回スターフィッシュ希望です☆
Posted by ヨッシーヨッシー at 2009年09月22日 22:25
黒幕さん、スゴイネ〜

超上手いんですけど・・

手、結構ちっちゃくて
ポンポンしてませんかぁ
男性ですよねぇ(笑)
Posted by 琥珀 at 2009年09月22日 23:34
アツさ伝わってきますよ!
Posted by LENNON at 2009年09月23日 00:08
淳にぃさん>
こないだはどうもでした^^
スターフィッシュ、むずかしそうな曲ですね。。
Posted by 黒幕 at 2009年09月23日 01:08
黒雷鳥さん>
ありがとうございます。
初披露で緊張ですわ~
Posted by 黒幕 at 2009年09月23日 01:08
琥珀さん>
微妙なズレが気になって取り直したいんです(> <)
そーなんですよ
俺の手ちっちゃいんでギタリスト向きではなく…
男性?もちろんですw
女装とかして弾かないですよ。。
Posted by 黒幕 at 2009年09月23日 01:13
LENNONさん>
ありがとうございます。
メンバーなりませんか?w
Posted by 黒幕 at 2009年09月23日 01:14
ヨッシーさん>
いろいろありがとう^^
スターフィッシュ人気曲やね?
今度練習してみます
じゃあ今度もヨロシクw
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年09月23日 01:20
1分36秒位のブリッジミュートのからの弾き方教えてもらえませんか?
Posted by OPP at 2010年06月26日 23:09
OPPさん>
質問ありがとうございます^^

1分36秒頃~の弾き方は、

6弦8フレットミュート→4,5弦8フレットストローク
6弦6フレットミュート→4,5弦8フレットストローク
6弦4フレットミュート→2弦4フレット,3弦3フレットストローク
6弦6フレットミュート→4,5弦8フレットストローク

てな感じです。耳コピですが、こっちのほうが本人の弾き方に近いかなと。
こういったコードパターンって生形さんの特徴のような気がします。

しかし、今あらためて見てみると雑な弾き方ではずかしい(> <)
もう一回撮りなおそかなw
Posted by 黒幕黒幕 at 2010年06月27日 17:05
黒幕サン>
返事ありがとうございます
そんな事なぃですよ
動画めちゃ
かっこえぇっすよ

自分まだまだ下手なんで
まじ憧れます

Red hot
気張って練習します
Posted by OPP at 2010年06月27日 19:59
OPPさん>
ありがとうございます^^

カッコイイ割には簡単な曲なんでチャレンジしてみてください!
そしてyoutubeにupしてみてくださいな♪
Posted by 黒幕黒幕 at 2010年06月27日 20:43
教えてもらったところの次も教えてもらえませんか?
何度もすみません
Posted by OPP at 2010年06月27日 21:21
OPPさん>
文字では説明しにくいのでTAB譜にします。少々お待ちを。。
Posted by 黒幕 at 2010年06月28日 12:33
ありがとうございます
いつでもいぃんで
お願いします
Posted by OPP at 2010年06月29日 19:32
TAB譜ってかったんですか?PCだったらデータありませんか?
Posted by 聖獣四神 at 2011年09月17日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。