2011年02月10日

ねごと






何気なくテレビを見ていたら
「ねごと」 の新曲がCMで流れていました。
ねごと


平成生まれの女子バンド。
閃光ライオット(10代アマチュアロックフェス)で賞をとりメジャーデビュー
つーか当時のライブ映像見てみてもグルーブ感がすごい。
ほんと高校生かと思うくらい


「ループ」 イイです。


確かにチャットモンチーに似てると言われても
俺はこっちの方が全然好き






中毒性のある曲

曲は短く2分足らず。
でもこの構成はとてもイイ!!



知らない間にリピートリピート…
ループしているのは俺のほう。。


リフとメロディ部分のリンク
これか、中毒ループする理由は


通常J-POPと呼ばれる商業音楽(その他ジャパニーズミュージック含)って
Aメロ-Bメロ-サビ-Bメロ-サビ
のような起承転結カラオケパターン。


サビと思われる部分1箇所のみ
2,3回くりかえさないことが足りなく、知らない間にリピートしていた。


もの足りない?
。。J-POP 王道パターンの型にはまっている自分にショック

ねごとの「ループ」はリフを中心とした洋楽チックな曲構成
高校生時代に楽しくバンドしたいっていう
素のままの気持ちで作られた型にハマらない曲なんだろうな

俺が無意識にリピートし無限ループした理由?




所属レコード会社がベタな曲構成に編集、商業音楽化して
彼女らの才能をつぶさないことを願う。。





新曲に期待!!














スポンサーリンク
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
VELTPUNCH
FOUR GET ME A NOTS
マキシマムザホルモン
FACT 3枚同時リリース
JAMAICA ジャマイカ
DragonForce【ドラゴンフォース】
同じカテゴリー(音楽)の記事
 VELTPUNCH (2011-08-29 20:29)
 FOUR GET ME A NOTS (2011-08-28 21:29)
 マキシマムザホルモン (2011-03-23 20:23)
 FACT 3枚同時リリース (2011-02-12 03:00)
 JAMAICA ジャマイカ (2011-02-09 01:37)
 DragonForce【ドラゴンフォース】 (2011-01-21 21:01)

Posted by 黒幕 at 21:51│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。